JUNのピアノレッスン

アクセスカウンタ

zoom RSS 高田美佐子先生の「第1回 誌上レッスン」がスタートしました!!

<<   作成日時 : 2016/09/10 11:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近私がはまっているのが「フォルマシオン・ミュジカル」と「高田美佐子先生」です。

高田先生はリトミックの勉強のために通っているリズムの森で指導を受けている先生なのですが、
先生のレッスンにはいつも「音楽」があふれています。


高田先生が書かれた「はじめてのフォルマシオン・ミュジカル」は今大人気となっていて、
音楽を学びたいと考えている方や音楽を指導されている方はもちろん、
幼稚園や保育園の先生にもオススメの本です。



はじめてのフォルマシオン・ミュジカル
大須楽器
?音楽力を育てる新しいソルフェージュ?音楽を総合的に学べる、新しい形のソルフェージュ「フォルマシオン


楽天市場 by はじめてのフォルマシオン・ミュジカル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







一度手に取って中身を見て頂ければわかるのですが、
本当にわかりやすく書かれています。


ただ、実際にフォルマシオン・ミュジカルを普段のレッスンに使おうと思うと、なかなか大変です。
フォルマシオン・ミュジカルの教材のほとんどがフランス語だからです。

私も高田先生に教えて頂いた方法を色々試してはいるのですが、
「??????」なことも多いのです。


ところが、ところが!!!!

今回、フォルマシオン・ミュジカルの教材を使った高田美佐子先生の誌上レッスンが始まりました。

田美佐子先生がフォルマシオン・ミュジカルのオススメ教材を使っての誌上レッスンです。




今回の教材はこれ




【輸入楽譜】DEBEDA, Sylvie/MARTIN, Florence: エクトール、音楽の初心者のために Vol. 4 [ DEBEDA, Sylvie/MARTIN, Florence ]
楽天ブックス
DEBEDA, Sylvie/MARTIN, Florence アンリ・ルモアンヌ社発行年月:197


楽天市場 by 【輸入楽譜】DEBEDA, Sylvie/MARTIN, Florence: エクトール、音楽の初心者のために Vol. 4 [ DEBEDA, Sylvie/MARTIN, Florence ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




CDもあります









ただ残念な事に、私も先生に教えて頂いて探したのですが、このサイトをみつけるのに結構苦労しました。


なのでこのサイト、絶対お気に入りにいれておくべきです!
隔月で連載予定という事なので楽しみです


ちなみに、ヤマハの新刊情報にも載せられています



JUN音楽教室


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高田美佐子先生の「第1回 誌上レッスン」がスタートしました!! JUNのピアノレッスン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる