JUNのピアノレッスン

アクセスカウンタ

zoom RSS 子どもだからこそICT活用!

<<   作成日時 : 2016/07/18 10:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



女子大生のJUNKOです(笑)


怒られそうですが、引き続き大学生として、
発達心理や教育について勉強しています。

昨年、保育士試験に独学で合格し、保育士資格を取得しましたが、
勉強すればするほど奥が深いです。


そして、今大学で学んでいるものの一つに、
教育でのICT活用があります。

身体で覚えると言いますが、
体験して考える事が、子どもにとって一番効果的な学びではないでしょうか。

ただ、全てを体験する事、何度も体験する事は難しいです。

そこで私は、動画でレッスンをサポートする事にしました。

私は普段、ピアノやリトミックを指導しているのですが、
レッスンのサポートとして、動画を使っています。


その中の一つとして、今回「ノートくんの冒険」というシリーズを考えました。

「ノートくん」が音楽を楽しむために必要な事をみつける旅です。


画像





音楽が楽しめる子ども達が育ちますように・・・



JUN音楽教室



にほんブログ村 教育ブログ eラーニングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子どもだからこそICT活用! JUNのピアノレッスン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる