JUNのピアノレッスン

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアノの先生もICT活用!!

<<   作成日時 : 2016/06/05 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、小学校でもICT活用が盛んですが、
私は普段のピアノレッスンでも、iPadやiPhone、YouTube動画などを使ってレッスンしています。


「音楽」を教えているので、レッスン時はなるべく直接「音楽」を伝えたい。

歌ったり、ピアノを弾いたりに時間をかけたいので、
教室に来なくてもできる事はYouTubeを頼ります。

事前に、あるいは復習のためにYouTube動画を活用しているのです。


また、自宅で良い練習をしてもらうために、
YouTube動画はとても役に立ちます。


そこで、そんなレッスンをしってもらうために、
「音楽教育でもICT活用!」というYouTube動画講座を開く事にしました。



無料ですので、ぜひぜひ活用してくださいね。




JUN音楽教室



にほんブログ村 教育ブログ eラーニングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピアノの先生もICT活用!! JUNのピアノレッスン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる