JUNのピアノレッスン

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育士です!

<<   作成日時 : 2016/04/10 13:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

保育士証届きました!

画像


結構時間がかかりましたが、
これで私は紛れもなく保育士です。

画像


保育士は名称独占ですから、保育士資格がなくては保育士を名乗れないのです。



今月は保育士試験ありますね。
保育に情熱を持っている方、
ぜひ、早く合格してください。

力はあるけど、試験に弱いそんな方の応援ができればと、
このブログを書いています。


合格できる勉強法を身につけましょう。

満点をとる勉強は必要ないのです。

合格点を目指すのです。


そのためには過去問の勉強は重要ですが、
そのまま覚えるのではなく、過去問で扱われている内容、
選択肢に書かれている内容を理解すると良いです。

保育実習理論の音楽では、コードや繰り返し記号、移調(調号も含む)は必須ですね。




試験の勉強は合格点を目指せばよいのですが、保育士になったら勉強は一生続いていきますよ!

一緒に頑張りましょう。


JUN音楽教室


保育士試験の参考になるサイトが集まっているランキングに参加しています。
にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ
にほんブログ村







CDでわかる みんなの楽典[単行本]
ナツメ社
高田 美佐子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by CDでわかる みんなの楽典[単行本] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
保育士です! JUNのピアノレッスン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる