JUNのピアノレッスン

アクセスカウンタ

zoom RSS 地域限定保育士試験 次は実技!

<<   作成日時 : 2015/10/27 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「平成28年保育士試験 受験申請期間等について」の事が、
全国保育士養成協議会のホームページに10月26日付けで載せられていました。



詳細は、11月初旬になるようで気になりますが、
受験申請開始は平成28年1月初旬頃となっていました。

来年の保育士試験は、今までと日程も変わるし、
色々不安が大きいかもしれないけど、
再チャレンジの方にとっては、間があかない方が良いはずです。

さて、平成27年地域限定保育士試験 筆記試験は終了しましたね。
私は、地域限定の方には願書を出さなかったのですが、
次の実技の内容は、「平成27年保育士試験 受験の手引き」に基づいて実施されるので、課題は同じです。

筆記試験問題正答は11月24日(火)に掲載されますが、
12月13日に向け着々と準備しましょう。


地域限定保育士試験の筆記試験結果通知書および実技試験受験票は11月21日(土)〜11月29日(日)までに受験者全員に郵送されるそうですから、
平成27年保育士試験の実技試験結果通知書(合格通知書・一部科目合格通知書)が送られてくるのと同じ日程ですね。

あと、1ヶ月ドキドキです。

地域限定保育士試験の実技を受ける方は、
前に載せた音楽の課題「海」や「ちびっかぶーん」も参考にしてくださいね。


JUN音楽教室

ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックお願いします。
にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地域限定保育士試験 次は実技! JUNのピアノレッスン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる